【公式】さいたま・大宮・浦和での包茎手術や
包茎治療・増大治療はABCクリニック大宮院へ

ご相談はお気軽に!プライバシーも厳守いたします。

夏に来院いただく患者様

このブログでは患者様からよくある質問に対する回答や、実際に来院された患者様のお悩み紹介や、クリニック紹介など定期的に発信しております。気軽に覗いてみてくださいね。

夏は夏季休暇の影響もあって、毎年多くの患者様にご来院いただきます。特に仮性包茎の患者様が多くいらっしゃるような印象がありますが、治療することを決めたきっかけや理由をお伺いすると、「蒸れて気持ちが悪い」「ニオイを指摘されて」というお答えが多くなるのもこの時期ならではかもしれません。

仮性包茎の方に関しては、もちろん病気ではありませんので、気にはなっていても先送りにされる方も多くいらっしゃいますが、「いよいよ治療をするか。」というきっかけになる出来事として、夏は大きなタイミングの一つなのかもしれません。

そうした中よくご質問いただくのは、治療後はシャワーを浴びることができないだろうから、夏は治療が難しいのではないかというものです。湯船につかる入浴はしばらくできなくなりますが、シャワーに関しては長い期間の制限はございませんので、どうぞご安心ください。

院内も冷房で快適な環境をつくり、皆様のご来院を心よりお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。また、次回の投稿でお会いしましょう。

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, , , , ,

ページトップに戻る