【公式】さいたま・大宮・浦和での包茎手術や
包茎治療・増大治療はABCクリニック大宮院へ

ご相談はお気軽に!プライバシーも厳守いたします。

花粉症の季節

このブログでは患者様からよくある質問に対する回答や、実際に来院された患者様のお悩み紹介や、クリニック紹介など定期的に発信しております。気軽に覗いてみてくださいね。

ついこの間年が明けたと思ったら、少しずつ寒さも和らぎあっという間に春を迎えようとしています。毎年言っているような気がしますが、時間が過ぎるのが早いですね。。。
春は出会いの季節、新生活のスタートと、明るい話題が多い季節ですが、私にとっては悩ましい季節。花粉症の季節です。患者様の前で鼻水をすするわけにもいきませんので薬で症状を抑えるのですが、喉はカラカラに乾き目は少し充血。常に水分補給をしています。

ご来院いただいた際に服用されているお薬など診察で確認させていただくのですが、花粉症持ちの患者様とは毎回意気投合。いかに自分がしんどい状況かを競い合うように話をしてしまいます。笑
先日ご来院いただいた患者様は、包茎治療の時期を今の時期にした理由としてこんなことを仰っていました。旅行が好きで、夏は海、秋は登山、冬はスノボとやりたいことが沢山あるが、春は花粉症がしんどいのでできるだけ出かけたくない。友人と外に遊びに行かない時期に治療を受けようと決め、昨年の夏から治療予定を立てていただいたとのこと。

患者様によって治療を考える時期は様々ですが、ABCクリニックは春夏秋冬いつでもお出迎えいたしますので、術後の制限も含め、皆様が落ち着いて治療を受けていただける時期にご来院くださいませ。
最後までお読みいただきありがとうございました。

また、次回の投稿でお会いしましょう。

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, , , ,

ページトップに戻る